ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 おすすめセットC(若鶏生姜焼、帆立貝バター焼、カニコロッケ)

この日は近場で済ませることに。

グリルママ
イメージ 2

昭和32年(1957年)創業のレトロな洋食屋さん。
小田急線の町田駅のすぐ近く。

店内
イメージ 3

お店のホームページで、
「"昭和感まるだし"の飾らないレトロな内装」
と書いてあるとおり、
昔懐かしい雰囲気が色濃く残る店内。

接客は昭和なママさんが対応。
厨房内と何か揉めてました(笑)

お客さんは男性客中心。
平日の夜ということで、
常時4~5人くらいの客入り。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷っちゃいます。
揚げ物が美味しかった記憶があるので、
カニコロッケが含まれる
「おすすめセットC」にしてみました。

まずは小サラダと小スープが到着。

小サラダ
イメージ 5

千切りキャベツ中心のサラダ。
ドレッシングが多くなくてシンプルなお味。

小スープ
イメージ 6

温めた直後な感じのポタージュスープ。
市販品っぽいオーソドックスなお味。

おすすめセットC(若鶏生姜焼、帆立貝バター焼、カニコロッケ) 1,570円
イメージ 1

盛り沢山でワクワクします(笑)

若鶏生姜焼は胸肉でしょうか。
歯切れの良い食感です。

生姜焼のタレ?が美味。
塩気・甘味・酸味のバランスが絶妙で、
ご飯が進みますよ~。

帆立貝バター焼
イメージ 7

バター醤油といったお味。
こちらも味付けがイイ感じ。

カニコロッケ
イメージ 8

トロトロのカニクリームコロッケですな。
衣がきめ細やかでサクサクです。
カニは存在感無しですが、
美味しいクリームコロッケです。

ライス
イメージ 9

山形県はえぬき特Aの
ポスターが貼ってありました。
もしかしたら使ってるのかも。

イメージ 10

ソフトドリンク付き。
ウーロン茶が無かったので、
ジンジャーエールにしてみました。
ウィルキンソンライジンジャエール 」でした。
辛口ではないので、当たり障りのないお味。

ということで、このお店では高額メニューなので、
充実の内容でした~。
チェーン店よりも全然美味しくて満足感高しです。

お店ホームページ