ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パリヤ@渋谷 モヒートシャーベットほか

この日はお土産にアイスを購入。

PARIYA SHIBUYA(パリヤ渋谷東急東横店)
イメージ 1

渋谷駅地下の東急東横フードショーにある
お惣菜とジェラートのお店。
表参道やみなとみらいにも店舗があるようです。

レジで会計を済ませてアイスを選ぶシステム。
混んでた上、惣菜販売とレジが共通なので、
購入するのに15分くらいかかりましたよ…。

イメージ 2

色々あって迷いますな。
変わり種を中心に5つ購入。
値段は400円(税抜)均一。
持ち歩き30分までは保冷剤無料ですが、
100円プラスして1時間分に。

イメージ 3

ふたにウサギが印刷されています。

左上から
・ダークチェリーミルク
・モヒート
ラズベリー
ルバーブ
・あんず

イメージ 4

購入から持ち歩き35分、
冷凍庫で1時間経過した状態だったので、
残念ながら少し固くなってしまいました。

1番好評だったのは「モヒート」。
モヒート=ミントやライムが入ったカクテルですが、
このジェラートはミントの香りが鮮烈。
かなりインパクトのあるお味です。

2番目に好評だったのは「あんず」。
あんずの風味と果肉感が楽しめます。

他のはあまり印象に残らない感じでしたが、
とにかく「モヒート」が好評でしたよ~。

お店ホームページ