ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

宮越屋珈琲@町田 マンデリンのかき氷

この日は町田で買い物を。

宮越屋珈琲 町田店
イメージ 2

北海道を中心に26店舗展開しているコーヒー専門店。
町田店は小田急町田駅のすぐ近く。

イメージ 3

かき氷があったので入ってみました。

店内
イメージ 4

店内は喫茶店らしさを感じる落ち着いた雰囲気。
カウンター席&テーブル席多数。
2階にも席があるようです。

早速、「マンデリンのかき氷」を注文。
5分ほどで到着。

マンデリンのかき氷 780円
イメージ 1

~商品紹介より~
インドネシアスマトラ島で栽培される珈琲豆
マンデリンは程よい苦味とアロマが特徴。
宮越屋珈琲独自の焙煎技術により、
かき氷にしても、その特徴は変りません。

見本の写真と違って、コーヒーは後がけでした。
冷たいですが、キンキンに冷えてるわけではなく。

イメージ 5

甘味がつけてあって、まろやかな味わい。
キレと丸みのあるほろ苦さです。

氷の中にアイスが入ってると言われたので、
掘り進めてみることに。

イメージ 6

底の方に市販品っぽい味のバニラアイスがいました。
思いのほかアイスたっぷり。

氷は結構な冷たさでシャリシャリ。
氷自体は特筆すべき点が無いものの、
コーヒーとはマッチしていますので、
あくまでもコーヒーが主役。

イメージ 7

コーヒーを一気にかけたら、
氷がシャバシャバしてきて、
コーヒーフラッペみたいになりました。

ということで、クセの無いコーヒーかき氷といった感じでした~。
コーヒー専門店ということで、コーヒーがイイ感じですな。

お店ホームページ