ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

九月堂@渋谷 ごまダレ冷やし中華

この日は渋谷で冷やし麺を。

九月堂
イメージ 3

2009年8月オープン。
ラーメンと甘味のお店です。
お店は2階。

店内
イメージ 4

白を基調としたカフェ風のオシャレな店内。
テーブル席でまったり食事を楽しんでいるお客さんが多かったです。
店員さんは男性2名・女性1名。

イメージ 5

季節の冷やし麺は2種。
「すだち香る冷やし中華」には
しそと山イモの煮凝りが添えていると書いてあったので、
「ごまダレ冷やし中華」にしました。

3分ほどで到着。

ピリ辛担々風味のごまダレ冷やし中華 880円
イメージ 1

~商品紹介より~
濃厚なごまダレとラー油で冷たい担々麺風に仕上げました。
トマトの爽やかさとピリッとくる辛さが
夏にぴったりの冷やし中華です。

具は鶏肉、モヤシ、キュウリ、トマト、糸唐辛子。
やや寂しい見た目。
鶏肉が少しスパイシーなのはイイ感じ。

イメージ 2

三河製麺の細麺。
しっかり締められていてプリプリです。

ラー油で思ったより辛め。
ごまダレはよくある感じのお味で面白味が無く。

冷やし麺は情報を集めにくい上に、
お店の創作力に大きく左右されるので、
当たりに出会うのが難しいですな。

お店ホームページ