ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華 周玉@踊場 豚肉焼きそば、蒸し鶏のネギ和え

この日は近場で中華を。

中華 周玉
イメージ 4

踊場駅4番出口から徒歩2分ほど。

看板はあるのですが、お店の姿が見当たらず。
周辺を探し回ったところ、
裏側に入口らしきものを発見。

イメージ 5

分かりづらすぎる…。

元々、駅から徒歩10分くらいの場所にあって、
2009年にお店看板があった位置へ移転。
その場所にセブン-イレブンが入ることになったため、
2012年に裏側へ移ったようです。

店内
イメージ 6

テーブル席のみの綺麗な店内。

ラストオーダー時刻の前後だったせいか先客無し。
その後、常連さんまたはお店の人の知り合いっぽいお客さんが2組来て、
私は完全アウェイ状態に…。

確認できた店員さんは男性1名・女性1名。
ベテランな感じです。

メニュー
イメージ 7

夜はお一人様向けのセットメニューは無し。
1,000円オーバーの品が多いので、
麺類・飯類しか選択肢が無く。

「豚肉焼きそば」にしてみました。
また、前菜の一部に"ハーフ"の表記を見つけたので、
蒸し鶏のネギ和え」のハーフも注文。

蒸し鶏のネギ和え(ハーフ) 500円
イメージ 3

11分ほどで到着。

全体的にゴマ油か何かで和えてあり、
食欲を刺激する味付け。
細切りのネギに日本人的な仕事を感じさせます。
鶏肉は固め。
皮なども紛れてました。

豚肉焼きそば 900円
イメージ 1

具は、豚肉、白菜、青菜、キクラゲ、パプリカでしょうか。
高火力でイイ感じに仕上がっています。
豚肉は油通ししてあるようで、
非常にふっくら柔らか。

イメージ 2

麺も香ばしく仕上がっています。
固めの食感で美味。


ということで、安い大衆中華料理店とは
一線を画すお料理でした~。
全体的に塩分高めではありますが、
久しぶりに本格中華を楽しめて良かったです。