ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 新作「PINKビシソワーズ」

自家製麺SHIN
イメージ 5

2013年4月にオープンしたこだわりのラーメン屋さん。
無化調&手作りを徹底的に貫いています。

創作色の強い限定メニューも人気なのですが、
何やら今回は妙な新作が登場。

イメージ 6

7/26(水)~8/6(日)の期間限定商品。
ジャガイモの冷製ポタージュの冷やし麺ですが、
ビーツのソースでスイーツっぽい色になってますな…。

1日20食ということで、確実にGETするため、
開店40分前に到着しましたが、
先客は2名のみ。

冷やし麺ということで、
それほど競争は激しくなかったです。

PINKビシソワーズ 950円
イメージ 1

ビーツのソースの色が鮮烈な冷やし麺。
盛り付けに時間がかかるようで、
注文から10分以上かかりました。

イメージ 2

混ぜるとストロベリー味の食べ物っぽいピンク色に。
でも、ストロベリー味ではなくジャガイモ味です(笑)

ジャガイモ、アサリ、純生クリームのポタージュで、
もったりしていながらもコクは十分。
ビーツソースの甘味と酸味で爽やかに。
麺とよく絡みます。

イメージ 3

麺は通常のラーメンと共通。
締めてあってシコシコです。

イメージ 4

具は、コーン、パセリ、パプリカ、ズッキーニなど。
スープがもったりしているので、
具の食感で変化をつけている印象。

ブラックペッパーやフライドガーリックも
強めに効いています。
ダイス状のチキンが良い箸休めに。

ということで、見た目にインパクトが大きい一品でした~。
冷やし麺でも手抜き無しで流石ですな。

お店Twitter