ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア・ヴィタリ@自由が丘 カカオ・エクストラ・アマーロ(日本一濃厚なチョコジェラート)

本日はお蔵に入っていたネタから。

ジェラテリア・ヴィタリ
イメージ 3

2017年4月にオープンした
イタリア・フィレンツェのチョコレート工房
「VITALI」によるチョコレートジェラート専門店。
いつの間にか、食べログの点数が
3.52まで上がってきています。

場所は自由が丘駅から徒歩3分ほどで、
人気洋食店「キッチンプラス」の斜め向かい。

5月末に来店したのですが、
その時はお持ち帰り対応不可。
今はお持ち帰り専用ジェラートも売っているようです。

"日本一濃厚なチョコジェラート"というのがあったので、
それを食べてみました。

カカオ・エクストラ・アマーロ 600円
イメージ 1

~商品紹介より~
Cacao80%相当
厳選カカオで作る日本一濃厚なチョコジェラート
まるで生チョコを食しているような濃密感

何だか凄い色してますな…。
超こってりねっとり。

イメージ 2

思ったより苦味は強くなく。
でも、ヘビーすぎて食べるのがしんどくなってきます(笑)
飲み物必須ですな。

どうやら、ミルク系ジェラートとの
組み合わせをオススメしているようで、
1種盛りにしたのは失敗でしたよ…(笑)

お店ホームページ