ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

センターグリル@桜木町 特製浜ランチ

この日はポケモンをゲットしに桜木町へ。
夕食はこちらで。

米国風洋食レストラン センターグリル
イメージ 2

昭和21年(1946年)創業の老舗洋食店
ナポリタンやオムライスが人気のお店です。

1階にも席があるのですが、
「2階へお上がりください」と書いてあるので、
2階へ進みます。

2階
イメージ 3

レトロかつ落ち着いた雰囲気。
テーブル席多数。
68席あるようです。

満席ではないものの、
お客さんはしっかり入っていますな。

イメージ 4

"ランチ"と称されるセットメニューも終日注文可能。
ナポリタンを食べようと思っていましたが、
チキンカツに惹かれてこちらにしちゃいました。

特製浜ランチ 1,250円
イメージ 1

特製オムライス、チキンカツ、サラダのワンプレートランチ。
ボリューミーですな。
注文から5分ほどで到着。

特製オムライス
イメージ 5

卵がふわっとした仕上がりで、
厚みがあるのがイイ感じ。

デミグラスソースは薄味で控えめ。
完全に卵が主役のオムライスです。
グリンピースが意外に美味しい。

イメージ 6

特製ということで、白ごはんがチキンライスになります。
作り置きっぽいポソっとした食感ですが、
卵の美味しさでカバー。

チキンカツ
イメージ 7

平べったいチキンカツ。
叩いて柔らかくしてる感じでしょうか。
サクッと揚がっています。

サラダ
イメージ 8

キャベツ、レタス、トマト、ポテトサラダ。
酸味で食欲を刺激してくるので、
ボリューミーな内容の中でありがたい存在。

ということで、安定の美味しさ。
でも、やっぱり「ナポリタン」が食べたかったな~。

お店ホームページ