ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

魚人食堂@新宿 魚河岸まかない丼

新宿へ買い物に行ったついでに食事を。

魚人食堂
イメージ 2

お魚専門の定食屋さん。
都営大江戸線新宿西口駅D5出口から徒歩1分ほど。
お店は地下です。

イメージ 3

階段を下ったところに券売機が。
食券を購入し、店員さんに食券を渡して
席で出来上がりを待つシステム。

イメージ 4

メニューがありすぎて迷いますな。
どれも手頃なお値段です。

日替わり定食の秋刀魚の塩焼きに惹かれたものの、
「魚河岸まかない丼」にしてみました。

店内
イメージ 5

30席くらいあるようです。
お客さんは男性お一人様が多いですな。
でも、女性客もちらほら。

7分ほどで到着。

魚河岸まかない丼 980円
イメージ 1

具は、マグロ、カツオ、イカ、たくあんでしょうか。
卵の黄身、ネギ、白ゴマ、生姜、ワサビ、海苔もいます。
量的に具のもの足りなさはありません。

イメージ 6

ご飯は普通の白米。
山形産の特Aだそうで。
炊きたてという感じはしませんが、
問題なくいただけます。

味噌汁
イメージ 7

ワカメ入りの味噌汁で、
特筆すべき点は無く。
おまけといった感じでしょうか。

ということで、お魚を気軽に食べられるのが良いですな。
普段使いに適したお店だと思います。