ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ちょこちょこ進めているのですが、
残り2日で半分も終わってない状態…。
今日頑張らないと終わりません(笑)
無事に前駅制覇できたらブログで報告したいと思います。

さて、8月前半に食べた菓子パンは10個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 8月の新作

ランチパックの8月の新作は以下の4つ。

・キャベツメンチカツとコールスロー(ハム入り)軽井沢産キャベツ使用
・チキン南蛮風
ソース焼きそば&マヨネーズ
・クッキーアンドクリーム風

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック クッキーアンドクリーム風
イメージ 1

サーティワン アイスクリームの
「クッキーアンドクリーム」をイメージし、
ビターな「ココアビスケット」をミックスした
バニラクリームをサンドしました。

細かく砕かれたクッキーがサクサク食感。
バニラが香る程良い甘味。
食感と風味がそれぞれ活きていて、
食べていて楽しい一品です。

ローソン

ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン 135円
イメージ 2

ふわふわとした食感が特徴のカップに入った
夏向けのシフォンケーキです。
瀬戸内産レモンの表皮と果皮入りのレモンピューレに
ホイップを混ぜ合わせた、
爽やかなクリームを注入しました。

甘くて軽いケーキ生地。
レモンの風味はホイップに負けているものの、
後味としては残ります。
食べていると粉糖が飛び散るのが難点。


直焼きスライスブレッド レーズン&クランベリー 140円
イメージ 3

香ばしいフランスパン生地に、
カリフォルニア産の甘みの強いレーズンと、
酸味のあるクランベリー
ふんだんに使用し焼き上げました。
●遠赤外線と熱風でこんがりと焼き上げました。

関東限定商品。
生地が水分少なめでバサッとしているものの、
レーズン&クランベリーがバランス良く配置されており、
具材でカバーできています。


つぶあん+ヨーグルトクリーム(乳酸菌入り) 130円
イメージ 4

しっとりした弾力のある酒種生地で、
北海道産小豆を使用した粒あんと、
乳酸菌を配合したヨーグルトクリームを包んで焼き上げました。
ヨーグルトクリーム(ドライパイン入り)

関東限定商品。
ドライパインがシャリシャリして思いのほか目立つ。
ヨーグルトクリームはあまり主張してこないものの、
つぶあんとあまりマッチしていない印象。


クリームとメープルのメロンパン 150円
イメージ 5

ふんわりやわらかい生地にクッキー生地を被せて
香ばしく焼き上げたメロンパンに、
なめらかなクリームとメープルシロップをサンドしました。

生地は普通にメロンパン。
メープルシロップが意外とマッチしていて
良いアクセントに。

もちっとパンケーキ(バナナ&ミルク) 138円
イメージ 6

バナナピューレを練り込んだパンケーキ生地に、
バナナクリームとミルクホイップクリームをはさみました。

バナナの風味強め。
バナナクリームは本物のバナナっぽいお味。
生地のバナナ味は言われないとよく分からず。


カスタードメロンパン 138円
イメージ 7

カスタードクリームを包んだ生地に、
ビスケット生地と粒状シュガーをのせて焼き上げた、
ザクザクとした食感が特徴のメロンパンです。

卵風味が香るメロンパン。
粒状シュガーはザクザク。
塩気も感じます。
カスタードクリームが少なめで残念。


ビスチョコデニッシュ 128円
イメージ 8
製造:神戸屋

デニッシュ生地に、2種類のチョコをのせ、
バニラ風味のしっとりとした
ビスケット生地をかぶせて焼き上げました。

平べったい菓子パン。
チョコが多めで、生地とのバランス良好。
カロリー高めなのでお腹にたまります。

甘酸っぱいはちみつレモン(マーガリン入り) 130円
イメージ 9
製造:エースベーカリー

ふんわりとやわらかく焼き上げたパン生地に、
甘酸っぱいはちみつレモン風味のフィリングと
マーガリンを盛り付けました。
酸味の効いた味わいです。

ソフトな生地は味気ない印象。
はちみつレモン風味のフィリングが袋内にこぼれていて、
あまり味わうことができなかったのが残念。


しっとりクリームパン(カスタード) 128円
イメージ 10
製造:エースベーカリー

中にトロトロのカスタードクリーム。
ソフトな生地が軽すぎて食べごたえがなく。


以上、8月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の中では「ランチパック クッキーアンドクリーム風」が
良かったですよ~。