ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ瓢@柏 上ロースかつ定食

JR東日本ポケモンスタンプラリーで茨城・千葉方面へ。
昼ごはんをこちらで食べることに。

とんかつ瓢(ひさご)
イメージ 2

2015年11月にオープンしたとんかつ屋さん。
ご主人は蒲田の「檍」で修行されたらしい。

店内
イメージ 3

テーブル席多数。
お一人様ということで、
4席あるカウンター席に案内されました。

店員さんは男性1名・女性1名。
ランチタイムで満席に近い状態だったので、
てんてこ舞いな様子。

おしながき
イメージ 4

ランチメニューは無さそうで、
昼・夜共通でしょうか。

「上ロースかつ定食」を注文。
16分ほどで到着。

上ロースかつ定食 1,400円
イメージ 1

ごはん、豚汁、お新香付き。
ごはんは増量無料ですが普通盛りで。

イメージ 5

豚肉は林SPFを使用。
お肉に厚みがあるので、
揚げるのに時間がかかるのも納得。

イメージ 6

肉汁で汗をかいています。
脂身の甘さが良いですな。

塩で食べるのを推奨されていましたが、
個人的にあまり好きではないので、
ソースで食べました。

ソースはあっさりしていて、
お肉に対してパンチが弱い印象。

豚汁
イメージ 7

タマネギ多めで甘味のある味わい。
豚肉は存在感が無く。

ということで、美味しい豚肉を楽しむとんかつでした~。
このお店ならではの個性はあまり見えなかったので、
今後の進化に期待したいところです。