ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん ななつや@高座渋谷 とり天ぶっかけ

この日は近場でうどんを。

讃岐うどん ななつや
イメージ 3

2017年2月オープン。
国道467号線沿いで、小田急江ノ島線
高座渋谷駅長後駅のほぼ中間。
食べログによると駐車場7台分あるようです。

駅から遠いので敬遠していましたが、
頑張って歩いて行きましたよ。

店内
イメージ 4

気軽に利用できる雰囲気。
カウンター席とテーブル席で計24席。
店員さんは男性2名。
お客さんは男性お一人様ばかりです。

メニュー
イメージ 5

うどんは、ぶっかけ(冷)、かけ(温)、スパイシー(温)の3系統。
この他、サイドメニューとしてご飯物もあります。

冷たいうどんが食べたかったのですが、
残念ながらひやかけは存在せず。
「とり天ぶっかけ」にしてみました。

イメージ 6

色々とこだわって作っている様子。
期待できますな。

8分ほどで到着。

とり天ぶっかけ 680円
イメージ 1

とり天が4つも乗っています。
鶏肉は胸肉でしょうか。
比較的浅めの火入れで柔らか仕上げ。

その他の具材はネギと揚げ玉のみ。

イメージ 2

香川県の製粉工場の小麦粉で
お店で製麺しているそう。

それほど固めではなく、
もっちりとした食感。
風味は良好です。

ぶっかけタイプですが、
おつゆは最初からかけてあります。
控えめではありますが、
お出汁の風味が感じられて好印象。

近場で美味しいうどんがいただけて嬉しい限り。
スパイシー系のうどんも気になるので、
また頑張って歩いて行きたいと思います(笑)