ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珍満@南林間 珍満三昧ほか

この日は4人で飲み会を。

珍満
イメージ 1

昭和42年(1967年)創業のホルモン焼き店。
非常に人気のあるお店で、
2009年には「吉田類の酒場放浪記」に登場したことも。

1階
イメージ 2

1階はカウンター席中心で、
2階にはお座敷があるようです。
意外とお一人様のお客さんもいましたよ。
七輪焼肉なので、店内温度高め。

店員さんはたくさんいるので、
何も言わなくても網の取り替えなどを
対応してくださいます。

ウーロン茶 360円(税抜)
イメージ 3

いつも通り、私はウーロン茶で乾杯。
何の変哲もないウーロン茶です。

キャベツ
イメージ 4

これがお通しのようです。
お通し代は200円。

豚ハラミ
イメージ 5

クーポン利用でゲット。
瞬時に出てきました。

4名様向けの「珍満三昧」(4,980円)というのを注文してみました。
シロマル、トントロ、やわらかホルモン炒め、珍満カルビ、
珍満牛ロース、牛ハラミ、ホルモンミックスのセットです。

ホルモンミックス
イメージ 6

説明されましたが覚えられませんでした(笑)
ホルモン系は食べ慣れていないので、
焼き方が難しいですな。

イメージ 7

このお店の名物で、
いわゆるシロコロホルモン。
転がしながら焼いてくださいとのこと。
焼き加減が難しかったですが、
柔らかくて美味しいす。

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

牛肉はどれがどれだか忘れましたが、
ホルモンと比べると肉質がイマイチ。

やわらかホルモン炒め
イメージ 9

ホルモンがプルプル柔らかで非常に美味。
タマネギは火の通りが浅くてやや辛め。

トントロ
イメージ 12

トントロも質が良好。
お肉自体の甘味と旨味がイイ感じ。

ここで焼き物は終了して、
一品モノを注文することに。

もつ煮込み 290円(税抜)
イメージ 13

具のほとんどがモツ!
しかも適度に柔らか。
これは当たりでした。

キンキン冷やしトマト 390円(税抜)
イメージ 14

「きざみミョウガ」を注文しようとしてた人がいたので、
それを阻止する代わりにこちらになりました。
甘味があってクセの少ないトマトです。

出し巻きたまご 590円(税抜)
イメージ 15

焼きたて熱々。
卵とお出汁の風味が弱いので、
油のニオイが気になってしまうお味でした。

ということで、お会計は4人で13,705円(1人あたり3,426円)。
それほど頼まなかったせいか、
思ったより安く済みました~。

ホルモンやトントロといった
豚系は美味しかったのですが、
それ以外は微妙な印象。
このお店は「やわらかホルモン炒め」と
「もつ煮込み」がオススメといった感じでしょうか。

お店ホームページ