ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAIYA NEST@横浜 ダブルステーキ

横浜駅へ行ったついでに
ハンバーグでも食べようと思い、
こちらのお店へ。

ARAIYA NEST
イメージ 3

牛鍋の老舗「荒井屋」による
"隠れ家"をコンセプトとした牛肉料理のお店。
オープンは2016年3月で、
ラーメン屋「町田商店」と同じ建物の2階・3階。

中へ入ってみたところ、残念ながら満席。
いつの間にか食べログ3.51点になっており、
既にお店の存在が見つかっていたようです。

席が空いたら電話で呼び出してくれるとのこと。
25分ほどで入れました。

店内
イメージ 4

3階の席に案内されました。
よくあるダイニングバー的雰囲気。
3階だけで18席くらいありますな。

席数に対してスタッフの数が足りていないのか、
メニューやお水が出てくるのが遅かったりして、
店員さんの対応がイマイチ。
マニュアル的な冷たさも感じます。

ランチメニュー
イメージ 5

「ハンバーグステーキ」しようと思ったのですが、
ステーキ付きのがあったので、
「ダブルステーキ」にしてみました。

注文から25分くらいかかりましたよ。

ダブルステーキ 1,600円(税込1,728円)
イメージ 1

ご飯、サラダ、味噌汁、お新香付き。
お新香が既製品でアレですな。
味噌汁はアオサたっぷりで悪くなく。

イメージ 2

お肉は国産黒毛和牛を使用。

ハンバーグは70gとメニューに書いてあったのですが、
メニューをあまり読まずに注文してしまったせいか、
ハンバーグの小ささにガッカリ感が…。

肉汁は少ないものの、
牛肉がギュッと詰まっていて、
お肉自体の旨味も十分。

一方、もも肉のステーキは赤身で固め。
う~ん、「ハンバーグステーキ」にすればよかった…。
醤油タレは美味しかったです。

ということで、個人的にはハマらないお店でした。

お店ホームページ