ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe Elliott Avenue@元町・中華街 CAFEE LATTE(Espresso Vivaceの豆)

ボケモンを強化するほしのすな集めのため、
山下公園にて1時間ほどポケモンGOを。
その後、こちらのお店でひと休み。

Cafe Elliott Avenue
イメージ 3

2010年4月オープン。
山下公園の向かいの「横浜人形の家」の脇にあるカフェ。
アメリカ・シアトルにある「Espresso Vivace」にて修行された
お二人のバリスタによるお店です。

メニュー
イメージ 5

「Espresso Vivace」のオーナー
デビッド・ショマー氏が焙煎した豆は
全米No.1の評価なんだそう。
その豆を毎週空輸しているとのこと。

別の豆を使用した品に比べて
300円くらいアップするのですが、
シアトルの豆の「CAFEE LATTE」をいただくことに。

店内
イメージ 4

注文&会計をレジで済ませて、
席で到着を待ちます。

夕方だったせいか、空いてますな。
テーブル席だけでなく、カウンター席もあります。

CAFEE LATTE(Espresso Vivaceの豆) 820円
イメージ 1

かなりいいお値段ではあるのですが、
国内トップバリスタの波多純子さんが
席まで来てくださって、
目の前でカップにミルクを投入して仕上げてくださいます。

来店した経緯を執拗に聞かれたのですが、
「初めての訪問で通りすがり」と答えておきました(笑)
(本当は6年ぶり2度目の訪問)

イメージ 2

表面のミルクの泡がきめ細かくて超ふわふわ。

エスプレッソマシンはラ・マルゾッコの
strada EP-2を使用。

ほろ苦い味わいながらキレがあり、
徐々に交わっていくミルクとの相性が良好。

美味しいカフェラテでした~。


お店ホームページ