ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲文明@白楽 アイスコーヒー、珈琲ゼリー

こちらでまったりコーヒーを。

珈琲文明
イメージ 3

六角橋仲見世商店街にある
2007年7月オープンの珈琲専門店。

孤独のグルメ Season2」に
登場したことのある人気店です。

店内
イメージ 4

落ち着いた雰囲気の素敵な店内。
横浜では数少ないタイプのお店ですな。
空のライティングが26分間かけて
夕暮れから星空へ変わっていきます。

珈琲の香りを充分に楽しんでいただくことを目的として
禁煙なのが素晴らしいですな。

店員さんはご主人お一人。
お客さんは4組くらい。

メニュー
イメージ 5

スペシャルティコーヒーをサイフォンで淹れてくださいます。
温かいコーヒーは4年半前に来店した時に飲んだので、
今回はアイスコーヒーをいただいてみることに。

時間がかかるとのことで了承。
注文から10分ほどで到着。

アイスコーヒー 620円
イメージ 1

~商品紹介より~
濃厚なスペシャルティコーヒーを
一気に冷やして作りました。

非常に濃厚な味わい。
それでいて後味はスッキリ。
苦味、酸味、甘味がバランス良く顔を出します。
美味しいですな。

自家製・珈琲ゼリー 590円→セットで390円に
イメージ 2

~商品紹介より~
スペシャルティコーヒー100%の
高級コーヒーゼリーです。

自家製のコーヒーゼリーも注文してみました。
甘味をつけてあると説明があったのですが、
それほど甘くはなく。

ほろ苦い味わいではあるのですが、
アイスコーヒーが濃厚だったので、
何だか薄味に感じちゃいましたよ…。
う~む、組み合わせ的にチョイスミスしちゃいました…。

ということで、まったり過ごせましたよ~。



お店ホームページ