ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アンコール・トム@町田 セットメニュー(チキンサラダ、バイリン、かぼちゃプリン)

町田で買い物をしたついでに
チャーハンでも食べようと思ったのですが、
行ってみた中華料理屋さんが定休日で…。

その近くにあったカンボジア料理のお店のメニューに
チャーハンが載っていたので、
入ってみることにしました。

アンコール・トム
イメージ 1

1985年創業の老舗カンボジア料理店。
ビルの3階にあります。

入口
イメージ 2

何だか入りづらい雰囲気ですが、
思い切って入ってみました。

店内
イメージ 3

アジア感満載な店内。
平日の夜だからなのか、
お客さんは私だけでした…。

カンボジア人と思われる女性の話し声は聞こえるのですが、
対応してくださったのは日本人男性でした。

メニュー
イメージ 4

セットメニューがあったので、
そちらでチャーハンをいただくことに。

注文から9分後にサラダが到着。

チキンサラダ
イメージ 5

お一人様用としてはたっぷり。

キャベツ中心のサラダで、
焼いたチキンと蒸鶏が乗っています。
味付けは甘辛酸っぱいアジアらしさを感じるタレ。

カンボジアは位置的にタイとベトナムに挟まれているので、
タイ料理やベトナム料理に方向性は似てますが、
辛さはタイ料理より控えめ。

バイリン(チャーハン)
イメージ 6

魚醤で味付けされた独特なお味。
日本のチャーハンと比べると、
塩分控えめであまりパラパラはしておらず。
カンボジア産ウインナーと海老がイイ感じ。

イメージ 7

辛いレモンのソースが付属されてきました。
これまたアジア感満載のお味ですが、
辛さとサッパリ感で食が進みます。

イメージ 8

デザートは「かぼちゃプリン」にしてみました。
内側のプリン部分がゆでたまご白身みたいな感じで何だか…(笑)
かぼちゃ部分はモロにかぼちゃ。

ということで、初めてのカンボジア料理でした~。
食べ慣れてない味を体験できて良かったです。

お店ホームページ