ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

果実園リーベル@新宿 フルーツサラダ

食後のデザートにフルーツを。

果実園リーベル 新宿店
イメージ 3

果物ふんだんに使ったスイーツがいただけるお店。
ここ新宿のほか、目黒と東京駅にも店舗があります。

イメージ 4

1年2ヶ月ぶりの来店。
その時はオープンから2ヶ月だったので、
空いていて快適だったのですが、
もうお店の存在がすっかり知れ渡ってしまったようで、
満席に近い状態でガヤガヤしてました。

ウェイティングシートに名前と人数を記入して、
案内されるのを待ちます。
お一人様ということでカウンター席へ。

メニュー
イメージ 5

イメージ 6

色々ありますな。

イメージ 7

ズコットは1,000円前後なのですが、
サイズが大きいせいか、
結構売れていきますな。

食後だったので、フルーツだけをいただこうと思い、
「フルーツサラダ」を注文。
7分ほどで到着。

フルーツサラダ 1,200円(税込1,296円)
イメージ 1

1,200円するので、盛りが半端ないです。

イチゴ、梨、ブドウ、マスカット、スイカ
マンゴー、イチジク、キウイ、パイナップル、
モモ、メロンといった感じでしょうか。

イメージ 2

フルーツの質よりも、
タイミング、量、価格を重視する方針。

なので、フルーツそのものは
これといって特別なものではなく。
モノによってはあまり甘くないものも…。

あと、食べる順番が難しいですな。
甘いのの後に甘さ控えめのを食べると
アレに感じてしまうという…。

ということで、たっぷりすぎて
しんどく感じるほどでしたよ~(笑)
一番美味しく感じたのはマンゴー。
味が濃くて良かったです。

お店ホームページ