ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MADE IN HANDS@日吉 Friday's night(スペシャルバーガー)

お肉が食べたい気分だったので、
ハンバーガーを食べに行きました。

MADE IN HANDS
イメージ 3

2016年9月オープン。
手作りにこだわったハンバーガーショップ
ご主人は神楽坂の「マティーニバーガー」(未訪問)で修行されたそう。

お店は2階。
目立った看板が無いので、
お店の存在が分かりにくい…。

店内
イメージ 4

壁が濃い緑色のシャレた店内。
カウンター6席、2人用テーブル1卓、4人用テーブル2卓。
先客2組、後客無し。

店員さんは若い感じのご主人と
女性スタッフの2名体制。

思いのほか調理器具が充実してますな。
資金を集めたそうで。

メニュー
イメージ 5

色々ありますな。
牛・豚・鶏の「Carnival」が気になりましたが、
1番最初に載っていた
「Friday's night」にしておきました。

10分ほどで到着。

Friday's night 1,500円
イメージ 1

~商品紹介より~
金曜の夜のように思わずテンションMAXになるスペシャルバーガー!
バンズ、レタス、トマト、オニオン、オリジナルソース、マヨネーズ、
ビーフパティ、自家製ベーコン、チェダーチーズ、アボカド

いわゆる全部乗せバーガー。
フライドポテトが付属。

自分で重ね合わせる方式ですな。
出身店のスタイルを踏襲しているようなのですが、
やっぱり食べにくい…。

イメージ 2

バーガー袋に入れてみましたが、
高さがありすぎて
事故寸前の状態になりました…(笑)

この状態で上から下までひと口で食べるは難しいですな。
なので、ハンバーガーとしての一体感が皆無なのが残念。

バンズはお店で作っているらしく、
全粒粉入りの白パンっぽい感じで、
小麦の風味を楽しめるタイプ。
ハンバーガーとしては独特ですな。

ビーフ100%のパティは
そこまで肉々しさを前面に出していないものの、
美味しいお肉です。

ベーコンも手作りで、厚みがあります。
柔らかい豚バラ肉で美味しいのですが、
ハンバーガーとしては
薄くてカリカリのベーコンが主流なので、
ここは好みが分かれるところ。

その他諸々、手作り感がしっかり伝わるハンバーガーでした~。
食べづらすぎてイマイチに感じてしまうのが何とも惜しいところ。
一体感&食べやすさの進化に期待したいものです。

お店ホームページ