ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クックら@相模大野 9/22までラーメン390円(1日200食)

相模大野にオープンした家系ラーメンのお店が
9/22(金)までラーメンを390円で提供しているとのことなので、
行ってみることにしました。

クックら
イメージ 4

9/7(木)オープン。
女子大通りにあります。
お店は2階。

イメージ 5

最近、千葉県柏市から茨城県取手市へ移転した
家系ラーメンの人気店「王道家」で修行したそう。
とはいえ、「王道家」の系列店ではない様子。

店内
イメージ 6

天井が高い店内。
前衛的なデザインを得意とする建築家が設計した
イタリア料理店の居抜きということで、
家系ラーメン店とは思えぬオシャレさ。

カウンター9席くらいにテーブル2卓。
店員さんはご主人とバイトさんっぽい人が2名。

券売機
イメージ 7

1日200食限定とのことですが、
閉店間際でも全然大丈夫でした。

「ラーメン」を野菜盛りトッピングでいただくことに。
5分ほどで到着。

ラーメン 390円(オープニング価格)+野菜盛り 80円
イメージ 1

野菜盛りということで、
モヤシ、キャベツ、ネギで山盛りに。

家系=豚骨醤油ということで、
醤油が効いてはいますが、
直系のような風味の良さは感じず。

豚骨はマイルド。
食べ始めは弱く感じましたが、
終盤は程良く感じるようになりました。
化調感はそこまで強くなく。

イメージ 2

増田製麺とのこと。
固め注文したせいか、
家系としては少し細く感じます。

チャーシュー
イメージ 3

スモークタイプではなく、
普通の煮豚でした。

道家を踏襲してる部分もあれば、
違っている部分も多いようなので、
今後の更なる進化に期待したいところです。