ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天ぷら 豊野@伊勢佐木長者町 天丼(小)

横浜橋通商店街にあった「天ぷら 豊野」が
イセザキモールに移転したそうなので、
行ってみました。

天ぷら 豊野
イメージ 3

2017年6月に移転オープンしたようです。
店名は"天ぷら"ですが、
天丼がメインのお店です。

店内
イメージ 4

カウンターのみで12席ほど。
2階にも席があるようです。
移転前の独特な雰囲気は無くなりましたが、
気軽に利用できる感じではあります。

先客2名・後客3名。
イセザキモールへ移転したことが
まだあまり浸透していない様子。

券売機
イメージ 5

6年8ヶ月前に「天丼」を食べた時に、
ご飯が多く感じたので、
「天丼(小)」にしてみました。
5分ほどで到着。

天丼(小) 800円
イメージ 1

小サイズでも天ぷらはド迫力。
海老×2、キス、レンコン、ピーマン、ナス。

本格的な天ぷらのお店とは違うタイプですが、
サクサクに揚がっています。
具材もしっかりしてますよ~。
ほんのり甘味のあるタレもイイ感じ。

ご飯の量は最初足りないかと思いましたが、
食べ終わってみるとちょうど良かったです。

味噌汁
イメージ 2

「天丼(小)」は味噌汁が付属。
わかめ、なめこ、だいこんの3種の中から
なめこを選択。
お碗に目一杯入ってますな(笑)

"THE家庭の味"といった感じで、
ほっとする味噌汁です。

ということで、このお値段でこの内容は満足度高し。
こういうお店は近くに欲しいですな。