ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

氷花餃子@小田原 チョマーメン、氷花餃子

小田原方面へ行ったついでに、
以前妹からオススメされたお店へ。

氷花餃子 小田原店
イメージ 5

食べログによると2005年3月オープン。
ミシュランガイド横浜川崎湘南2015年特別版」
に載ったことがあるそうで。

お店は2階。
ここ小田原の店舗が本店で、
開成にも店舗があるようです。

店内
イメージ 6

昔からある中華料理店といった雰囲気。
入店時は先客1組だけでしたが、
後から数組来ました。

メニュー
イメージ 7

餃子中心のお店かと思いきや、
普通に中華料理店で、メニューが豊富。

名物だと思われる「氷花餃子」と
「チョマーメン」を注文してみました。
10分ほどで到着。

チョマーメン 920円
イメージ 1

~商品紹介より~
十数種類の薬膳調味料を使い
秘伝の技術で煮込んだ芳醇なスープと
コシのある自家製麺、癖になる美味しさは
一度食べれば忘れられない味です!

赤いスープの辛い麺料理。
たっぷりのキャベツが辛さを和らげてくれます。
八角の風味が効いているので、
好みが分かれそう。

それにしても想定外のボリュームですな…(笑)
具材に豚肉や魚介も使われていて、
お得感のある内容ではあります。

イメージ 2

自家製麺とのこと。
モチモチです。
麺量多めでしんどいです(笑)

氷花餃子 550円
イメージ 3

~商品紹介より~
「国際飲食博覧会」金賞を取得しました料理です。
ジューシーな肉汁、モチモチとバリバリ食感です。

イメージ 4

中国っぽさを感じさせる肉厚の皮。
肉汁たっぷりの餃子です。
これまた食べごたえあり。

ということで、手作り感のあるボリューミーな中華でした~。
連食だったので、量の多さがキツかった…。
「氷花餃子」は頑張って食べきりましたが、
「チョマーメン」は残しちゃいましたよ…。

お店ホームページ