ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん進化@中山 伊吹いりこの塩煮干

町田にある塩ラーメンの人気店「進化」が
何故か中山に支店を出したので、
行ってみることに。

町田汁場 しおらーめん進化 中山店
イメージ 3

9/7(木)オープン。
中山駅から徒歩7分(550m)という微妙な立地。

店内
イメージ 4

思ったより広めの店内。
テーブル席もあったりします。
本店同様、ヘヴィメタルな雰囲気づくり。
店員さんは男性2名・女性1名。

先客7名・後客5名。
オープンして間もないのに盛況ですな。

券売機
イメージ 5

中山店限定の「伊吹いりこの塩煮干」をいただくことに。
5分ほどで到着。

伊吹いりこの塩煮干 800円
イメージ 1

~商品紹介より~
最高級いりこの産地、香川県伊吹島
新鮮な状態で茹で上げ乾燥させる為、
添加物を一切使用せず
上品で旨みたっぷりな出しが採れます。
そこに塩ダレを合わせ、
北海道産小麦粉で打った麺を合わせました。

伊吹いりこを使用した塩ラーメン。
煮干しが軽やかに香る味わい。
お味もビジュアルも「進化」らしさを感じさせます。

逆に、ただ伊吹いりこを使っただけという感じもするので、
あまり面白味は無く。

イメージ 2

通常の「しおらーめん」よりも少し太め。
自家製麺ではありますが、
柔らか食感なので好みに合わず。


個人的には町田駅前店の方が近いので、
この店舗は再訪する機会が無さそう。
雰囲気は町田駅前店より全然良いですけど。

お店ブログ