ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

旧ヤム邸 シモキタ荘@下北沢 本日のカレーぜんがけ

この日は下北沢でカレーを。

旧ヤム邸 シモキタ荘
イメージ 3

2017年7月オープン。
大阪スパイスカレーの人気店が
"カレーの街"下北沢に進出。

店内
イメージ 4

古民家カフェ風の店内。
独特なゴチャゴチャ感が洒落てるように見えます。

オープンしてまで2ヶ月ですが、
満席に近い状態で
既に人気が出ている様子。

メニュー
イメージ 5

カレーは日替りで3種あって、
2種盛りの「あいがけ」と、
3種盛りの「ぜんがけ」の2択になります。

「ぜんがけ」を注文。
3分ほどで到着。
早っ!

日替りカレーしかないので、
すぐに出せるのでしょう。

ぜんがけ 1,350円
イメージ 1

キャベツ煮込みのチキンスープカリー付き。
スパイス感控えめで野菜スープみたいな感覚。

カレーが3つもあるので、
スープカリーの使い道が難しいんですけど(笑)
隣の席のお客さんは途中でぶっかけていましたが、
私はかけずに食べちゃいましたよ。

ライスは、白米、玄米、ターメリックジャスミンから選べたので、
玄米にしてみました。

イメージ 2

3種のキーマカレーはスパイスたっぷりですが、
辛くはなく、刺激もマイルドで食べやすいです。

どのカレーにも上に何か乗せていたりして、
オリジナル感満載。

とくに、「3層海老キーマ」は
ジャリッとした干しエビみたいなのも入ってたりして、
独特なキーマに仕上がっています。

雰囲気づくりやオリジナリティーのあるキーマカレーで、
人気があるのも納得。
すぐに出てくるのも良いですな(笑)


お店twitter