ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

幸福餃子@茅ヶ崎 幸福定食、水餃子

頑張ってこちらのお店に行ってみました。

幸福餃子
イメージ 3

茅ヶ崎にある餃子の人気店。
JR茅ヶ崎駅から2.2km離れているので、
行く機会が無かったのですが、
バスに乗って行ってみましたよ。

入口に並んでいる人がいると思ったのですが、
何とお店が人が入口で待機してました。
おじさまの手動による自動ドアでございます。

店内
イメージ 4

4人用テーブル4卓に、小上がり席が4卓。

2015年に現在の店舗へ移転したのですが、
昔からある感じのアットホームな雰囲気。
店員さんの年齢層が高めなので、
田舎へ行ったかのような感覚。

茅ヶ崎サザンオールスターズの街ということで、
BGMはサザンです。

お客さんはファミリー層中心。

お食事メニュー
イメージ 5

"一番人気"だという「幸福定食」を注文。
「水餃子」も注文してみることに。
7分ほどで餃子が到着。

焼き餃子
イメージ 1

単品価格550円ということで、
立派な餃子ですな。

皮は厚みがあったので、
自家製かと思ったのですが、
製麺所から仕入れているようです。

かじると汁が至る所から吹き出してくるので、
注意して食べないと大変なことになります。
(ズボンに垂らした)

イメージ 6

中身たっぷり、皮はもっちりで食べ応えあり。
具はオーソドックスで、野菜がシャキシャキ。
ニンニクやニラが香ります。
一般的な焼餃子をちゃんと作っているという印象。

イメージ 7

幸福定食はご飯、味噌汁に加えて、
"お楽しみ3品"が付属。
たらと豆腐のホイル焼き、甘海老、鮭マヨでしょうか。
130円アップで3品プラスはお得感あり。

常に魚料理が付属されるというのは
何気に良いですな。

味噌汁は味噌濃いめ。

水餃子 550円
イメージ 2

焼き餃子と同じ餃子でしょうか。
中国系の水餃子ではありません。

個人的に焼き餃子と水餃子は
全くの別物だと思っているので、
ややガッカリ感が。

中身たっぷりで悪くはないんですけどね。


餃子がオーソドックスなので、
遠くからわざわざという感じではないものの、
近くにあると非常にありがたいお店ですな。

幸福餃子をいただいたので、
私にも幸福が訪れるといいなぁ…。

お店twitter