ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE ROYAL CAFE YOKOHAMA@横浜 ハンドドリップコーヒー、コーヒーソフトクリーム

東急東横線横浜駅直上にある
がらんとした地下通路にカフェができたので、
行ってみました。

イメージ 2

横浜駅伊豆急下田駅の間を走る観光列車
THE ROYAL EXPRESS」が7月に運行開始。

その専用ラウンジとして「THE ROYAL LOUNGE」が設置され、
一般利用可能なカフェも併設されています。

THE ROYAL CAFE YOKOHAMA
イメージ 3

8月28日オープン。
高級な雰囲気で入りづらい(笑)

レジで注文&会計を済ませて
好きな席に座るセルフスタイル。

メニュー
イメージ 4

コーヒーは「ミカフェート」が監修。
大分の創作料理店「方寸」が監修した
スープやチーズケーキがあったりしますが、
全体的に品数少なめで、
本格的な調理は行っていない様子。

「ハンドドリップコーヒー(アルト ルナ)」と
「THE ROYAL CAFEオリジナルコーヒーソフトクリーム」を注文。
デザートセット扱いで100円引きに。
席で到着を待ちます。

店内
イメージ 5

広々としていて席数多め。
お店の存在がまだ一般層に見つかってないようで、
お客さんが少なくて快適。
ゆっくり読書している人も何人かいました。

イメージ 6

せっかくなので、ソファーに座ってみることに。
思ったより座り心地が固かったです(笑)

5分ほどでコーヒーとソフトクリームが到着。

イメージ 1

写真映えしてイイ感じです。

ハンドドリップコーヒー(アルト ルナ) 600円
イメージ 7

「ミカフェート」で売られている
パナマ産コーヒー豆「アルト ルナ」を使用。
低温なところがミカフェート監修っぽさを感じさせます。

酸味が主体の味わい。
豆そのものの味を活かしいて、
苦味を少なく仕上げているのが
「ミカフェート」らしいところ。

なお、コーヒーカップはNARUMI(鳴海製陶)製。

THE ROYAL CAFEオリジナルコーヒーソフトクリーム 500円
イメージ 8

グラスに入ってるのが高級感があって良き。
ソフトクリームはシャリっとしたタイプ。
コーヒーは軽く香る程度なので、
さっぱりいただけます。


空いていたので、じっくり楽しめましたよ~。
このまま存在が知られないで欲しいですな(笑)