ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

葵亭@相模大野 たまごラーメンセット

葵亭
イメージ 2

相模大野駅から約2kmの場所にある
知る人ぞ知る豚骨ラーメンのお店。

3年6ヶ月ぶりの訪問。
急に食べたくなったので、
バスに乗って行きましたよ(笑)
相模大野駅から10分くらいで行けるので楽ですな。

店内
イメージ 3

カウンター8席。
満席で店内待ち4名でした。

店員さんはご主人お一人。
お変わりないようでひと安心。

営業時間は19時から売り切れまで。
20時台で終わってしまうことが多いので、
20時過ぎになるとお客さんが激減。

8分待ちで着席。

メニュー
イメージ 4

前回訪問時からラーメンが50円アップ。
それでも割高感はありません。

「たまごラーメン」を豚丼のセットでいただくことに。
注文から8分ほどで到着。

たまごラーメン 750円
イメージ 1

豚骨スープは非常にまろやか。
塩気が効いてはいますが、
全体的に丸みがある味わい。

豚骨の香りを残しつつ、
濃厚でクセの無いスープは唯一無二。
最高ですな。

イメージ 5

自家製の太麺。
前に食べた時よりも剛性アップ。
風味を楽しめる麺です。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューは厚みがあって食べ応えあり。
お味も適度に染みています。

半熟たまご
イメージ 7

単品価格50円ながら、
ヘタなラーメン店の味玉より
全然美味しいです。

セット(豚丼) +250円
イメージ 8

ついつい注文してしまうセットの豚丼
ごま油による食欲が刺激される味付け。
思ったよりご飯多めなので、
お腹がしんどくなりました(笑)


相変わらず素晴らしいラーメンでしたよ~。
このお店より美味しい豚骨ラーメンは
無いんじゃないかと思うくらい。
訪問ハードルが高すぎるのがアレですけど。