ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オールシーズンズコーヒー@新宿三丁目 カフェラテ

都心へ行ったついでにコーヒーでも。

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)
イメージ 2

新宿三丁目駅新宿御苑前駅の間にあるコーヒーショップ。
オープンは2015年10月。

店内
イメージ 3

白を基調とした店内。
席は18席ほどで小ぢんまりとしています。

小型の焙煎機で自家焙煎している様子。
エスプレッソマシンはSynesso社製。

店員さんはコーヒー担当の若いご主人と、
スイーツ担当の女性の計2名。

レジで注文&会計を済ませて、
席で到着を待つシステム。

メニューの最初の方がエスプレッソ系だったので、
そちらから選ぶことに。
メニューに「カプチーノ」が無かったので、
「カフェラテ」にしてみました。

先客が2名いたので、
8分ほどかかりました。

カフェラテ 460円
イメージ 1

ラテアートはウィングチューリップでしょうか。
この日の豆は「ブラジル」とのこと。

カフェラテということで、かなりミルク多めですな。
そのせいか、エスプレッソの味が弱く感じて
何だか物足りないという…。

う~む、チョイスミスした気が。
ハンドドリップコーヒーにすれば良かったかも。

お店を出ていくお客さんに
「いってらしゃい」と声をかけてました。
簡素な雰囲気ではありましたが、
心温まるお店でしたよ~。

お店ホームページ