ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まつや@茅ヶ崎市堤 味玉ラーメン

駅から遠いラーメン屋さんへ行ってみました。

まつや
イメージ 2

2011年7月オープン。
ご主人は「せたが屋」出身のようです。

湘南ライフタウンの西の端にあって、
最寄駅が無いような場所ですな。
「堤羽根沢」というバス停からは近いので、
湘南台駅からバスで行きました。
まあ行きづらい…。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで10席ほど。
昔からある感じのラーメン屋さん的雰囲気。

店員さんはご主人のみ。
前客無しで寂しい状態。
後からカップルが1組来ました。

券売機
イメージ 4

色々ありますな。
「煮干しラーメン」は最近追加されたようです。
初訪問ということで、一番上の列の
「味玉ラーメン」にしておきました。

8分ほどで到着。

味玉ラーメン 800円
イメージ 1

写真がブレちゃってました…。

鶏がら主体の昔懐かしさを感じる醤油ラーメン。
小鍋で温めていたので熱々です。
しっかりとした旨味のあるスープですな。

イメージ 5

自家製の中細麺。
独特な弾力のある麺です。

チャーシュー
イメージ 6

レア気味でやや大きめのチャーシュー。
味付けは控えめで柔らか。

味玉
イメージ 7

半熟の味玉。
こちらも味付け控えめ。


派手さはありませんが、
真っ当な醤油ラーメンでしたよ~。