ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゲウチャイ@新宿 チキンマッサマンカレー(ご飯付き)

マッサマンカレーでも食べようと思い、
こちらのお店へ。

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店
イメージ 2

1990年創業のタイ料理店
現在7店舗あるそうで、
ここ新宿店は2011年オープン。
靖国通り沿いにあるビルの2階です。

店内
イメージ 3

広々とした店内。
ぐるなびによると68席ある模様。
お一人様ということで、
カウンター席に案内されました。

メニュー
イメージ 4

豊富な品揃え。
お目当てのマッサマンカレーを注文。

お水
イメージ 7

お水かと思ったら、
薄く不思議な味がついてますな。
好みが分かれそう。

ゲーン マッ サマン&カオ(チキンマッサマンカレーご飯付き) 1,080円
イメージ 1

3分ほどで到着。
変わった配置で置かれました。
たまたまでしょうか。

イメージ 5

シャバっとしたカレー。
それでいてナッツ系のコクがしっかり。
辛さやエスニックさはかなり控えめで、
自然な甘味がメインの味わい。
日本仕様の味付けなのかも。

イメージ 6

具は鶏肉、ジャガイモ、カシューナッツのみ。
鶏肉たっぷりで嬉しくなってきます。
ジャガイモもしっかり煮込まれていて柔らか。
ピーナッツではなくカシューナッツなのがこのお店ならでは。

タイのお米とのマッチング良好で、
ご飯が一瞬で無くなりましたよ~(笑)
クセが無くて食べやすいマッサマンカレーでした。