ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェむぎわらい@三ノ輪 蒸しふわもち麦パンプレート

この日も身体に良さそうなモノを求めて
こちらのお店へ。

カフェむぎわらい
イメージ 2

2004年12月にオープンした
天然酵母のパン屋さん。
国産品、無農薬、栄養豊富など、
素材選びに気をつかっている様子。

店内
イメージ 3

パンの販売のほか、
カフェスペースも15席くらいあります。
でも、カフェ利用のお客さんは私だけでしたよ。

メニュー
イメージ 4

パンとスープを組み合わせたプレートが多数。
種類が多すぎて選びにくかったので、
メニューの1番最初に書いてあったのを注文。

15分ほどで到着。

蒸しふわもち麦パンプレート 1,000円
イメージ 1

パン3種、チリビーンズ、スープ、サラダのプレート。

パン
イメージ 5

奥から
もち麦パン
もち麦パン(チアシード入り)
・たかきび粉のハートのパン

"蒸し"と書いてあったせいか、
どれも温められています。
注文が入ってから蒸したのでしょうか。

もち麦は食物繊維たっぷりで
もちもち食感だという記述が。
確かにもちっとしています。

もち麦を前面に押し出したお味で、
粉の風味と甘味を楽しめます。

また、チアシード入りの方は
プチプチ食感が加わる感じ。

たかきび粉は食物繊維、
マグネシウム、鉄分が多いそう。
こちらも粉の風味を活かした造り。

たかきびチリビーンズ(もち麦入り)
イメージ 6

味噌っぽい味がする独特なチリビーンズ。
お豆より麦の方が多い印象。
思いのほかたっぷりで持て余し気味に(笑)
玄米ごはん付きにすれば良かったかも。

スープ
イメージ 7

具が超たっぷりな野菜スープ。
水分の方がおまけみたいな感覚。
秋だからなのか、キノコも結構入ってました。

サラダ
イメージ 8

この日はカボチャのサラダでした。
こちらもカボチャの風味を活きています。


やっぱり手作り感のある料理は良いですな。
女性による女性のためのパン屋さん
といった感じでした。

お店ホームページ