ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

銀座 佐藤養助@銀座 タイカレーつけうどん二味セット

お蔵に入っていたネタから。

銀座 佐藤養助
イメージ 2

1860年創業の稲庭うどんのお店。
銀座店は2006年オープンで
首都圏初の店舗。

予約せずに行きましたが、
満席で待たされることに。
約7分後に終わりの時刻指定で
奥の掘りごたつ席に案内されました。

店内
イメージ 3

高級店っぽい雰囲気ですな。
でも、この掘りごたつ席に
女性お一人様客とかいましたけど。

メニュー
イメージ 4

稲庭うどんのせいろのほか、
イカレーつけうどんなるものが。
グリーンとレッドの両方を楽しめる
二味セットにしてみました。

なお、サービス料10%取られます。
ボタンを押すと店員が来るシステムで、
これといってサービスしてくれるわけでもなく。
まあ、店員さんがやたら多かったので、
人件費を取られる感じでしょうか。

イメージ 5

おまけで揚げたうどんが出てきました。
ポリポリいただきながら待ちます。

イカレー二味セット 1,700円
イメージ 1

注文から20分もかかりましたよ。
サービス料払いたくないです(笑)

イメージ 6

工場で作った乾麺を
茹でてると思われるのですが、
手作りのうどんをムラ無く茹でるのに
コツがある様子。

また、キンキンに冷やして締めるための
専用の装置があるそうで。


~商品紹介より~
比内地鶏と秋田のしょっつる
ココナッツミルクを加えて
まろやかで濃厚に仕上げました。

イメージ 7

~商品紹介より~
海鮮のダシが香るスープ。
辛さの中に奥深さを感じるカレーです。

イカレーは温かい状態。
具が結構入っています。

うどんを浸すと冷めていきます。
何だかアレですな。

ということで、お会計は1,870円。
いいお値段でした。


お店ホームページ