ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鉄板家シュウ@自由が丘 やきそば ソース味

この日は自由が丘でやきそばを。

鉄板家シュウ
イメージ 3

自由が丘デパートの3Fにあった
やきそば専門店「真打みかさ」が
「鉄板家シュウ」に店名を変更。

営業時間が20時→21時半にのびたので、
個人的に間に合うようになりました。

イメージ 4

昼はやきそば専門なのですが、
夜はお肉の鉄板焼きなどを
提供するようになっています。

イメージ 5

どうやら夜営業は酒呑み客を
ターゲットにしている様子。

イメージ 6

カウンターのみで10席ほど。
私以外のお客さんはやきそばを食べずに
鉄板焼きで晩酌してました。

私は「やきそば ソース味」しか注文しなかったので、
何だか気まずいですな…。

やきそば ソース味 750円
イメージ 1

注文から10分ほどで到着。
酒呑み客の注文が落ち着いていたので、
そこまで待たされずに済みました。

イメージ 2

提供時に茹でてから焼く
自家製の生麺が美味。
ソースでしっとりした仕上がりで、
もっちり弾力があります。

前に高田馬場の「真打みかさ」で食べた時は
衝撃的な美味しさでしたが、
今回はその時ほどのインパクトは無く…。

2度目ということもありますが、
お肉の焼き方など、
作り手による違いもあるのかも。

それでも十分美味しい
やきそばですけどね。

お店ブログ