ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

重 ごはんや@町田 カキフライ&イワシ定食

町田でポケモンGO
エンテイとレイドバトルした後、
こちらで食事を。

重 ごはんや
イメージ 2

2014年頃にオープンした定食屋さん。
玄米ごはんがウリのようです。

店内
イメージ 3

カウンターのみで10席ほど。
先客2名・後客ゼロ。
夕方だったので空いてました。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

メニュー
イメージ 4

定食が充実してますな。
黒板メニューにカキフライがあったので、
「カキフライ&イワシ定食」にしてみました。
9分ほどで到着。

カキフライ&イワシ定食 1,180円
イメージ 1

ごはん、メイン、味噌汁、小鉢2つ。

カキフライ3個、イワシフライ1尾
イメージ 5

広島産牡蠣のフライが3個と、
青森漁港の鰯のフライの組み合わせ。

カキフライは牡蠣が小さくて、
衣の方が目立っちゃってる印象。
タルタルソースもやや水っぽい感じ。

イワシフライは鰯がフレッシュで柔らか。
こちらは美味しいです。

酵素玄米、発芽玄米
イメージ 6

ごはんは、酵素玄米、発芽玄米、黒米から選べます。
ハーフもできるとのことなので、
酵素玄米と発芽玄米のハーフにしてみました。

~商品紹介より~
酵素玄米
玄米・小豆を混ぜて炊き、
2日~4日間保温で発酵熟成させたごはん。
続けると腸をきれいにし、
便秘解消になり美肌効果にもなります。

発芽玄米
玄米を発芽させて炊いています。
今話題のギャバを多く含んでいます。
ギャバ効果(血圧を下げる・中性脂肪を抑える・神経を鎮める。等々)

玄米らしさを感じるムギュっとした食感。
それほどクセは無く、
問題なくいただけます。

イメージ 7

味噌汁の具はは大根の葉っぱでしょうか。
小鉢も含め、家庭的な印象。


牡蠣が小さかったのが残念ですが、
良い定食でしたよ~。
夜は19時までなので、
仕事帰りに行けないのが残念です。

お店ホームページ