ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天丼ふじ@池袋 天丼

池袋で買い物のついでに
こちらで食事を。

天丼ふじ
イメージ 3

池袋駅北口近くにある天丼屋さん。
昔からあるようです。

店内
イメージ 4

カウンターのみで10席ほど。
小ぢんまりとしています。

店員さんは男性1名・女性1名。
先客1名・後客3名で混んではおらず。

メニュー
イメージ 5

天丼専門店といったラインナップ。
普通に「天丼」を注文。
4分ほどで到着。

天丼 800円
イメージ 1

~商品紹介より~
海老、キス、イカ、春菊、ノリ、シシトウ

天ぷらはもちろん揚げたて。
サックリ軽やかに揚がっています。

海老は身が細すぎて…。
キスはふっくら柔らか。
イカが大きめでメインのような扱い。

春菊、ノリ、シシトウは
あまり食べごたえが無いので、
全体的にもの足りなさが。

味噌汁
イメージ 2

味噌汁が付属されています。
わかめたっぷり。
付属の味噌汁としては良い方。

「天ぷら豊野」や「金子半之助」なんかと比べると
天ぷらの内容に少し寂しさがあるものの、
普段使いには十分なお店でしたよ~。