ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン


毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

昨日11月15日は私の誕生日でした~。
平日ということで、ケーキは購入できず。
自宅でお肉を焼いて食べたくらいでした(笑)
ケーキは週末に買えればと思います。

さて、11月前半に食べた菓子パンは10個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月の新作は以下の4つ。

・カレー&チーズ
・ラザニア風
プリンアラモード
・ティラミス風

いつも通りスイーツシリーズのみ購入です。

ランチパック プリンアラモード
イメージ 1

カスタードクリーム、りんごジャム・ももジャム入りホイップ、
カラメルソースをサンドしました。

色々な味が入り混じっていてカオス状態。
中身の量はたっぷり。


ランチパック ティラミス風
イメージ 2

ココア風味パンに
マスカルポーネチーズ入りのチーズクリームと
コーヒーゼリーをサンドしました。

ココア風味パンが香ります。
中身はとろっとしたコーヒーゼリーがメイン。
ココアパウダーが欲しくなるお味。

ランチパック 一部地域にて販売

ランチパック キャラメルクリーム&キャラメルホイップ
イメージ 3

森永キャラメルソース入りのキャラメルクリームと
キャラメルホイップをサンドしました。

懐かしの森永キャラメルの風味。
ホイップが多くて邪魔に感じます。

スパイス香るクッキーデニッシュ 170円
イメージ 4

4種類のスパイスを配合したクッキー生地と
デニッシュ生地を組み合わせ、
カスタードとチョコチップを巻き込み
焼き上げた菓子パンです。

原材料名を確認したところ、
4種類のスパイスはシナモン、
しょうが、カルダモン、ナツメグと思われ。
シナモンが分かりやすいです。
固めのデニッシュで、焼き菓子っぽい感じ。
意外とチョコも主張してくるところは好みが分かれるところ。


しっとりケーキ(チョコ) 128円
イメージ 5
製造:フジパン

発酵バター入りのマーガリンを使用した生地に、
ミルクチョコダイスをトッピングし、
しっとりと焼き上げたスティック状のバターケーキです。

発酵バター入りのマーガリン味のベーシックなケーキ生地。
少しパサッとしています。
ミルクチョコダイスでしっとり感と重みをプラス。


プチりんごデニッシュ(4個入り) 138円
イメージ 6
製造:神戸屋

国産すりおろしりんご入りのクリームをデニッシュ生地で包み、
りんご風味のビスケット生地を乗せて焼き上げた
食べやすい仕立ての4個入り商品です。

神戸屋特有の粉っぽいデニッシュ生地。
りんごをイメージした色付けだと思うのですが、
妙にピンク色に見えます。
すりおろしりんご入りのクリームは
そこまでりんごが主張せず。

おいものモンブランデニッシュ 148円
イメージ 7
製造:エースベーカリー

おいもを始めとするクリーム系がたっぷり。
普通のホイップ&カスタードでかさ増しっぽい気がするものの、
意外と違和感は無く。


チョコチップクリームのちぎりパン 130円
イメージ 8
製造:エースベーカリー

しっとり、ふんわりした食感のパンで、
チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしました。

ソフトな白パン生地。
チョコチップは小粒だが数が多め。
ホイップっぽいチョコクリームも端まで入っています。

ローソン

豆ぱん(あんこ入り) 150円
イメージ 9

甘さを控えた赤えんどう豆を白パン生地に練り込み、
焼きあげました。
こしあんを注入し、バランス良く仕上げました。

小ぶりのパン。
生地はザラザラしています。
赤えんどう豆とこしあんで具は多め。


濃厚キャラメルロール 5枚入 145円
イメージ 10

濃厚でビターキャラメルとして有名な
レートンのキャラメルとホイップクリームを、
キャラメル風味のスポンジ生地で巻いた、
おやつにぴったりのひとくちロールケーキです。

かなりの甘さですが
ビターさでバランスをとっています。
スポンジ生地は柔らか。


以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。