ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさん達と狩り@横浜 昼食は野田岩でうな重

そくらてすさん達と7ヶ月ぶりに狩りを。

珍しく土曜日開催でございます。
そして、ARAPROジュニアさんが途中参加ということで、
開催場所が横浜になりました。

イメージ 2

10時集合。
開催場所がいつもより近いので、
15分前くらいに着いて一番乗り。

前回はG3のキークエストの途中まで消化。
今回はG4のラスボスまで辿り着いて
ハンターランク解放を目指します。

ライゼクスディノバルドタマミツネを倒したところで、
G3→G4緊急クエストのバルファルクが登場。
慣れない独特な攻撃に苦戦しましたが、
緊急クエストを3人分クリア。

ここで休憩ということで、
お昼ごはんを食べにいくことに。
私の提案でこちらのお店へ。

横浜 野田岩
イメージ 3

天然うなぎもいただける老舗うなぎ屋さん。
食べログは現在3.61点
2015年のミシュランガイドで1ツ星を獲得しています。

東京の麻布にあるお店は
200年以上続いていますが、
Wikipediaによると横浜のお店は
その親族が創業して別経営。

店内
イメージ 4

1階の入口横のテーブル席に案内されました。
2階にも席があって、合計76席あるようです。

有名店なので、混んでるかと思いきや、
時期的なせいか、かなり空いていて、
すんなり入れましたよ。

店員さんはお着物着用。
手厚い対応でしたが、
昼でも奉仕料10%です(笑)

メニュー
イメージ 5

この日は天然うなぎもありました。
お値段が2倍くらいするので、
全員スルーしましたけど(笑)

4名全員「お重箱 松」を注文。

イメージ 6

お茶を飲んで談笑しながら待ちます。
10分ほどでうな重到着。
うなぎとしてはかなり早め。

お重箱 松 3,300円(税抜)
イメージ 7

お吸物、香の物付き。
東京の野田岩とは違って、
大根おろしが付属されないのが残念。

イメージ 1

野田岩特有のあまりふっくらさせない仕上がり。
タレがあっさりしているので、
うなぎ自体の透明感ある風味が際立ちます。
炭の香りはあまりしませんが、
焦げの苦味はあり。

ご飯は安定のコシヒカリ
量が指定できるようでしたが、
全員普通盛りにしました(笑)

お吸い物
イメージ 9

肝っぽいのが入っています。
やや薄味で柚子が香ってきます。

香の物
イメージ 8

漬物3種。
自家製の漬物は良いですな。

イメージ 10

ほうじ茶を用意してくださったので、
食後もゆっくりと休憩できました。

お会計は3,920円。
奉仕料と消費税のことを考えていなかったので、
いいお値段になってしまい、
ついつい謝罪しちゃいましたよ…(笑)



食後は狩りを再開。

イメージ 11

これ甘いな~。
見た目が凄いことになってるし、
そこまでパナップっぽくないし。

ARAPROジュニアさんも合流して、
無事に全員ハンターランク解放。
充実の狩りでした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします。