ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉ざんまい本店@藤沢市獺郷 厚切り上ロースほか

私の誕生日祝いという名目により、
一家総出でこちらのお店へ。

焼肉ざんまい本店
イメージ 2

神奈川県に6店舗展開している
コスパの良い焼肉屋さん。

駐車場があって安上がりに済むお店なので、
我が家では重宝しています。

店内
イメージ 3

いつもながら大盛況。
開店時刻の17時に行きたかったのですが、
出遅れて17時半頃に到着。
惜しくも1周目に間に合わず待つことに。
約30分待ちで席へ。

メニュー
イメージ 4

カルビを軸に色々注文。

カルビ 720円(税抜)×2人前
イメージ 5

相変わらず盛りっぷりが素晴らしいですな。
家族5人で食べてちょうど良いくらいの量でした。

それほど良いお肉ではないのですが、
何の問題も無くいただけますよ~。

厚切り上ロース 720円(税抜)
イメージ 1

ステーキみたいな一枚肉。
焼いてからハサミでカットしていただきます。
柔らかくて脂の乗りも良く、
今回これが一番美味しかった気が。

豚トロ(塩) 580円(税抜)
イメージ 6

1人前でも十分過ぎる盛りっぷり。
比較的薄切りで、すぐに火が通ります。

ハラミ 720円(税抜)
イメージ 7

このお店はカルビよりも
ハラミの方が美味しい気が。

国産牛 骨山カルビ 850円(税抜)
イメージ 8

数量限定商品。
スティック状で厚みがあるため、
焼きづらいのが難点。
でも、切れ目が細かく入っていて
食べやすいです。

ざんまい半サラダ 250円(税抜)
イメージ 9

半サラダでも丼に山盛り。
内容はほぼキャベツの千切りですが、
他のお店でサラダを注文するのが
バカらしくなる量とお値段ですな(笑)

ビビンバ 690円(税抜)
イメージ 10

妹(上)が注文。
私は味見せず。

大ライス 320円(税抜)、半ライス 180円(税抜)
イメージ 11

父と母が「分けて食べる」と言って注文した大ライス。
想像以上のボリュームだったようで、
全員でシェアして食べることに。
妹(下)が頑張りすぎて
苦しそうにしてました(笑)

以上でお会計は6,404円。
1人あたり約1,280円で満腹状態に。
飲み物を注文してないこともあって、
いつも通り安上がりに済みましたよ~。

お店ホームページ