ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブラッスリー アルティザン@元町・中華街 ワンプレートランチ

ケーキを買う前にこちらでランチを。

ブラッスリー アルティザン
イメージ 2

2010年オープンの気軽に利用できるフランス料理店。
不必要な盛り付けを省いた"男のフレンチ"だそうで。
お店は地下です。

店内
イメージ 3

30席以上ある広めの店内。
90年代のトレンディドラマ出てきそうな雰囲気ですな。

14時を過ぎていたせいか、
あまり混んでおらず。

店員さんは接客だけで4名くらい。
過剰なサービスも省いているそうですが、
十分丁寧な対応でしたよ~。

ランチメニュー
イメージ 4

ランチは1,500円と2,500円。
違いは前菜の有無。

メインディッシュ、バゲット、ドリンクの
1,500円ランチ(税込1,620円)にしておきました。

イメージ 5

温かい状態で提供。
おかわりにも対応してくれます。
外側はカリカリ、中はしっとりもっちり。

熟成牛のステーキとフレンチフライ
オーストラリア産イチボ 150g
イメージ 1

メインは7種類の中から
イチボのステーキにしてみました。
お肉とフレンチフライのみでシンプル。

味付けは下味のみ。
塩、胡椒、マスタード、ソースが用意されていて、
お好みで調整するスタイル。

イチボはお尻の柔らかい部分なので、
カットしやすいですな。

イメージ 6

中はレア状態。
熱々のフライパンで焼き加減を
お好みで調整。

ややクセを感じるお味でしたが、
お肉を食べた気分になれます。

ドリンク
イメージ 7

ドリンクは8種類の中から
エスプレッソにしてみました。
それほど濃厚ではなく。

メインにステーキをチョイスしたせいか、
あまりフランス料理を食べた気分になれず…。
ステーキ以外を選ぶべきだったのかもしれません。

お店ホームページ