ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺 らーめん工房 縁@藤沢市遠藤 味玉醤油らーめん

この日はバスに乗ってラーメン屋さんへ。

自家製麺 らーめん工房 縁
イメージ 2

2016年5月オープン。
「らーめん夢中」出身らしい。

湘南ライフタウンということで最寄駅無し。
湘南台駅西口から藤沢駅北口行きのバスで15分ほど。

店内
イメージ 3

カフェ風の綺麗な店内。
店員さんは男性2名。

今年の7月から夜営業が始まったらしいのですが、
まだ浸透していないのか、
お客さんゼロでした。

イメージ 5

旨味調味料を使用するという貼紙が。
何とも残念なお知らせですな。

券売機
イメージ 4

「醤油らーめん」、「塩らーめん」、「塩鶏白湯らーめん」の3系統。
「塩鶏白湯らーめん」は数量限定なので売り切れ。

「味玉醤油らーめん」の食券を購入。
6分ほどで到着。

味玉醤油らーめん 850円
イメージ 1

今風の鶏主体のスープかと思いきや、
鶏はそれほど主張せず、
椎茸の方が目立っている印象。
醤油もあまり香らず、
全体的にぼんやりしたお味。

イメージ 6

自家製の中細麺。
ぷりっとした食感で、
あまり個性的ではなく。

チャーシュー
イメージ 7

バラチャーシューが1枚。
厚みがあって美味しいです。

食後は少し化調感が。
自家製麺と無化調に期待しての訪問だったので、
何だかすっきりしないお店でした。


お店Facebook