ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぎょうてん屋@町田 とんこつ醤油ラーメン

あっくんさんが行かれていたお店に行ってみました。

ぎょうてん屋 町田店
イメージ 1

"横浜家系総本山「吉村家」統将吉村実氏より伝授された味"
とホームページに書いてある「とんこつ醤油ラーメン」と
二郎インスパイア系の「ぎ郎」による
2枚看板のラーメン店。

お店の前はよく通るのですが、
そういえば入ったことなかったのを思い出して
今回初来店。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで20席以上あります。
満席状態で待ち客が常時3~4人ほど。
一般層に根強い人気がありますな。

券売機
イメージ 3

「ぎ郎」の方が人気がある雰囲気でしたが、
「とんこつ醤油ラーメン」にしておきました。
10分ほどで到着。

とんこつ醤油ラーメン 700円
イメージ 4

マイルドな味わいのスープ。
吉村家っぽさはあまり無く。

やや化調を感じますが、
とんこつスープに厚みがあるので、
そこまでは気にならず。

イメージ 5

太麺と細麺が選べるのですが、
太麺を推奨している様子だったので太麺で。
もっちりした食感です。

チャーシュー
イメージ 6

よく噛んで味わうタイプのチャーシュー。
スモークはほとんど感じず。


客入りが多いダイナミックな家系店は
スープがしっかりしてるな~という印象。
「ぎょうてん屋GOLD」という
無化調の店舗も気になるところです。

お店ホームページ