ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オクトーブル@三軒茶屋 ガトー・マロンほか

妹が私の誕生日祝いということで
ケーキを買ってきてくれました。

オクトーブル
イメージ 2

2013年4月オープン。
神田シェフは色々なお店でご活躍された様子。

少し検索してみたところ、
クリームパンが人気のようです。

妹は食べログ3.61点だったので、
このお店を選んだ様子。

イメージ 1

450円や500円の品が多いようです。
店員さんのオススメはこちらだったようで。

ガトー・マロン
イメージ 3

マロンペースト主体の
小麦粉が入っていないケーキ。

砂糖のコーティングでシャリシャリ食感。
マロンの風味はあまり強くなく。
アプリコットの酸味の方が目立っている印象。


妹と一緒に食べましたが、
お互いどのケーキもピンとこず…。
なので、妹が悔しがってましたよ…(笑)

12月11日が妹の誕生日なので、
次の週末に妹がお気に入りのお店で
ケーキを買ってくることになったのでした。