ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ペタル ドゥ サクラ@弥生台 ランチコース Menu.A

この日は近場でフランス料理を。

ペタル ドゥ サクラ
イメージ 1

2014年12月オープン。
「相鉄沿線名店プロジェクト」の誘致1号店で、
ミクニヨコハマの支配人兼料理長の
難波秀行さんのお店。
場所は相鉄いずみ野線弥生台駅南口の近く。

店内
イメージ 2

白を基調とした明るい店内。
4人用テーブル5卓に加えて個室もあります。

予約をしていなかったので、
断られるかと思ったのですが、
運良く1卓空いていて大丈夫でした。

店員さんは7名くらい。
スーツを着ている人もいて、
思っていた以上に本格的なお店ですな。

自家製"搾りたて蜜柑ジュース"
泉区和泉町・矢澤秀之さんのみかんを使用~ 980円
イメージ 3

最初に飲み物のメニューを渡されたので、
"自家製"の文字に惹かれて
たまには注文してみました。

まさに蜜柑そのもののフレッシュな味わい。
蜜柑の白い筋の部分の味が良いアクセントに。

メニュー
イメージ 4

2,600円の「ハマッ子ランチプレート」
にしようと思っていたのですが、
お休みしているという通達が…。

帰りたい気分になりましたが、
4,000円の「Menu.A」にしました。
前菜、スープ、魚料理又は肉料理、デザート
のコースです。

ベッカライ トーン ガルデンのパン
イメージ 5

弥生台にあるパン屋さんのバゲット
温めてあります。
軽やかなバゲットですな。
ミルキーな甘味があって美味しいです。

前菜
イメージ 6

やまゆりポークとりんご?をカレー粉で味付けして
包んで揚げたもの。
細かく刻んであるやまゆりポークが美味。

スープ
イメージ 7

みふね蕪のスープ。
ほっとする味わい。

お魚料理
イメージ 8

横須賀のスズキを柚子と米糀味噌で味付け。
ハヤトウリが添えられています。
スズキがみずみずしくて美味。

イメージ 9

付け合せの野菜が別に提供。
軽く塩で味付けされています。
マッシュルームとトマトが
とくに美味しかったです。

デザート
イメージ 10

柿とキャラメルのアイスと
柿のケーキにチョコを乗せて
プラリネソースをかけたもの。

柿の風味はあまり強くありませんが、
ねっとり感が柿っぽい感じ。

オーガニック アールグレイクレーム
イメージ 11

食後のドリンクは紅茶にしました。
香りが良いですな。

イメージ 12

締めにハーブティーが出てきました。
こういうサービスは嬉しいもので。

お会計は外税で5,378円。
サービス料が無くて助かりました(笑)
地産地消や薬膳を取り入れていて、
良いお店でしたよ~。

お店ホームページ