ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめんshigetomi@大倉山 たっぷり野菜たんめん

この日はラーメンを。

らーめんshigetomi
イメージ 2

2016年5月オープン。
「ラーメンWalker神奈川2018」の
旨い店ランキングにおいて
新店部門3位。

ご主人は10年以上
ラーメンに携わってきた人物だそうで。

店内
イメージ 6

カウンター5席に加え、
お店の奥の部屋に2人用テーブルが3卓。
テーブル席に案内されました。

大倉山駅から近いせいか、
常時満席状態。
オープン直後から人気が継続している様子。

店員さんは3名。
皆さんご家族なのかも。

イメージ 3

色々こだわってるようですな。
麺について何も書いてないのがアレですけど。

メニュー
イメージ 4

「らーめん」の醤油がウリのような雰囲気でしたが、
野菜が食べたい気分だったので、
「たっぷり野菜たんめん」を注文。

メニューにホイコーロー
麻婆豆腐もあったりするので、
中華料理の経験もありそう。

15分ほどでたんめん到着。

たっぷり野菜たんめん 950円
イメージ 1

野菜はモヤシとキャベツ主体。
その他、タマネギ、ニラ、ニンジン、豚肉。
焦げ目は控えめですが、
油の香ばしさをまとっています。

スープはあっさりしていながらも旨味十分。
それにしても熱々。
舌が軽く火傷しちゃいましたよ(笑)

イメージ 5

中太で少しもっちりした食感。
最初から柔らかめで、
食べ進んでも変化は少なめ。

オーソドックスなたんめんでした~。
醤油や塩を食べた方が良かったのかも…。