ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

曽さんの店@代々木 餃子セット

新宿で買い物のついでに代々木で餃子を。

曽さんの店 代々木店
イメージ 2

代々木駅西口近くにある
「でっかい餃子」が名物のお店。

メディアに多数取り上げられているようですが、
軽くネット検索してみた感じでは
お店の素性がよく分からず。

券売機
イメージ 3

お店の外に券売機が。
「でっかい餃子」のほか、
台湾ラーメン」もイチオシな様子。

「餃子セット」の食券を購入して入店。
なお、食券を買わずに店内で注文も可能。

店内
イメージ 4

1階はカウンター席のみで11席。
2階にも席があるようで、
予約のグループ客は2階へ。
常時満席に近い状態で盛況ですな。

店員さんは男性1名・女性3名。
いずれも中国系の人。
皮をのばしたり、具を包んだりして、
ひたすら餃子を作っています。

10分ほどで「餃子セット」到着。

餃子セット 610円
イメージ 5

餃子6個とご飯、スープ、ザーサイのセット。
餃子専用のタレは無く、
醤油、ラー油、お酢、胡椒を使って
自分で調合するスタイル。

イメージ 1

ふっくら丸みのある餃子ですな。
皮に厚みと弾力があって、
水餃子用の餃子に近い感じ。

ネット上の写真より焼きが弱い気が…。
思ったより皮に甘味が無いので、
皮の味が粉そのものすぎる気も。

イメージ 6

中身は汁が多めでゆるめの食感。
どうにも皮の主張が強すぎて、
全体のバランスが悪いような…。

う~む、個人的にはあまりハマらず。
独特な焼餃子ではありますけどね。
きっと立地の良さとリーズナブルなところが
高評価につながっているのでしょう。