ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店 アサノ@町田 リッチなカツカレー

この日は近場でカツカレーを。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 4

dancyuが"日本一美味いカツカレー"と称したとされる
町田仲見世商店街にあるカレーの名店。
7ヶ月ぶりの来店です。

店内
イメージ 5

カウンター7席のみ。
1987年創業ということで、
味のあるゴチャゴチャ感。

現在のご主人は2代目で優しい対応。
この日は息子さんっぽい人もいて、
色々注意されながら作業してました。

お客さんは先客2名・後客2名。
女性客もいるところが名店ならでは。

イメージ 6

こだわりが素晴らしいですな。

メニュー
イメージ 7

いつも通り「リッチなカツカレー」を注文。
ほとんどのお客さんがこれを注文します。

注文が入ってからカツを揚げるのですが、
それでも7分ほどで到着。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 1

タマネギとブイヨンによる非常にコクのあるカレー。
そこにほろ苦さとピリピリ感が加わります。

日本的でありながら
このお店でしか食べられない味に
仕上がっているのが凄いですな。

イメージ 2

高座豚のカツはカツカレーの具として
主張しすぎない適度な厚さ。
香ばしさとお肉の質感が良き。

漬物
イメージ 3

自家製と思われる漬物が付属。
こういうところも嬉しい。

この日のカツカレーは
いつも以上に完成度が高かった気が。
いくらでも食べられそうな絶品カツカレーでした。