ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 カキフライ

この日は帰りが一緒になった
会社の人と町田で食事を。

グリルママ
イメージ 2

昭和32年(1957年)創業の昔ながらな洋食屋さん。
小田急線の町田駅のすぐ近くにあるので
行きやすいのも良いですな。

今回の個人的なお目当てはこちら。

イメージ 3

11月から3月までの季節限定である
カキフライでございます。

店内
イメージ 7

味のあるレトロな雰囲気の店内。
この日はいつもと違うママさんが対応。

まずは同行者の「スペシャルランチ」が到着。

スペシャルランチ 1,150円
イメージ 4

生姜焼き、チキンカツ、ハンバーグの豪華共演。
同行者はグルメなお方なので、
「普通に美味しい」と仰っていてひと安心(笑)
ビールも飲んでいたので、
かなりお腹いっぱいになった様子でした。

カキフライ ライス付き 1,320円
イメージ 1

カキフライが6個も!
自家製っぽいタルタルソースでいただきます。

イメージ 5

牡蠣はそこまで大きくありませんが、
身がしっかりしてますよ~。
何と言っても衣がサクサクで美味。
牡蠣と衣が密着しているところも良いですな。

ライス
イメージ 6

カキフライでご飯も進みます。

やっぱり揚げ物は間違いないお店ですな。
町田で行くお店に困った時にまた行きたいです。

お店ホームページ