ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺飯食堂なかじま@渋谷 日替りSET(ホイコーロー丼+ピリ辛マーラーメン)

渋谷で買い物のついでに食事を。

麺飯食堂 なかじま
イメージ 2

明治通り沿いにある中華料理店。
函館ラーメン しおの花」が
リニューアルしてできたらしい。
なので、日本人による中華のお店。
1年2ヶ月ぶり2度目の来店。

店内
イメージ 3

渋谷駅から近いこともあって、
店内は常に満席に近い状態。
お客さんはサラリーマン中心ですが、
女性客もちらほらいます。

メニュー
イメージ 4

「担々麺」を始めとした中華料理。
セットメニューも充実しています。

イメージ 5

930円の「日替りSET」にしてみました。
メイン4種&半ラーメン4種 or サラダ・スープから選べます。
ホイコーロー丼」と「ピリ辛マーラーメン」にしてみました。
10分ほどで到着。

イメージ 1

単品価格830円の品。
プラス100円で半ラーメンがつくことになるので、
お得感がありますな。

味噌による強めの味付け。
ほんのりニンニクも香ります。
ご飯が進みますよ~。

豚肉はふんわり仕上げ。
オーソドックスなホイコーローですが悪くはなく。

イメージ 6

塩ラーメンにラー油をかけただけみたいな感じ。
熱々で結構な辛さです。

貝類の旨味で飲ませるスープ。
麺は安物でアレですが、
お値段的にやむを得ない感じでしょうか。

ご飯の量も結構あったので、
かなりお腹がふくれましたよ~。
コスパの良さで人気のお店でした。

お店twitter