ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウミガメ食堂@センター南 サンマーワンタン麺

この日はポケモンをゲットしにセンター南へ。

ウミガメ食堂
イメージ 4

2011年12月にオープンした
麺料理主体の中華料理店。

1年2ヶ月ぶり4度目の来店。
ご主人は老舗中華料理店「奇珍」の3代目店主で、
何を食べても美味しいお店です。

店内
イメージ 5

広めの店内で34席もあるそう。
場所的にファミリー客を意識した店作りでしょうか。
店員さんは4~5人。

メニューに横浜のソウルフードである
サンマーメンの紹介が書いてあったので、
ワンタン入りのを注文してみました。
6分ほどで到着。

サンマーワンタン麺 1,050円
イメージ 1

モヤシ主体の野菜あんかけが乗った中華そば。
熱々のシャキシャキ。
モヤシのほかには、ニンジン、ピーマン、
タケノコ、豚肉、イカでしょうか。

あんかけが少なめに見えるのですが、
どんぶりが大きくてそう見えただけで、
量的には十分でした。

イメージ 2

自家製の細麺。
熱々な中でもほとんど変化無し。
美味しい麺です。

スープはかなりあっさりしていますが、
あんかけと融合していくと
まろやかさがアップ。

ワンタン
イメージ 3

皮がちゅるっちゅる。
具は豚肉でコクの有る味わい。

イメージ 6

食べてる最中にお茶を出してくださいました。
ほっこりしますな。

今回も美味しくいただけました。
美味しいチャーシューが
入ってない品だったのが
心残りでしたけど(笑)