ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2018@レインボーブリッジ

あけましておめでとうございます。
2018年もよろしくお願いします。

さて、元日といえば初日の出。
初日の出営業に落選したので、
前回と同じレインボーブリッジへ行くことに。

イメージ 1

レインボーブリッジの最寄駅は
駅からレインボーブリッジが見えるので、
そちらの方向へ進みます。

レインボーブリッジ
イメージ 2

前回の初日の出記事にも
同じような写真がありますが、
今回の方が早い時間帯だったので、
空がまだ暗い状態。
そして、人が少なくて空いてました。

サウスルート(南側遊歩道)
イメージ 3

お台場方面へガンガン進んで行きます。

イメージ 4

フジテレビがお台場へ移転して20年以上経ちますが、
近未来ウォーターフロントといった雰囲気はまだまだ健在。

ポケモンGOのレアポケモンが出現しやすい場所として
一時期脚光を浴びましたが、
最近ではポケストップの数が多い
錦糸町駅の方が聖地になってるような。

イメージ 5

前回、ビルの間から太陽が見えたので、
この場所で初日の出を待つことに。
ペリー来航を期に建設されたという
砲台の跡地(第3台場)の近くです。
風が冷たくてしんどい…。

イメージ 6

日の出時刻まで10分を切ると
かなり混んできました。

初日の出
イメージ 7

6時53分頃、ビルの隙間から初日の出が!
待機する場所を少し間違えてましたよ(笑)

イメージ 8

この場所で拝む予定だったんですけどね…。
何はともあれ今回も無事に見れて良かったです。

イメージ 9

その後はお台場まで歩いてひと休み。

レインボーブリッジだと初日の出が
ビルの隙間になる上に寒いので、
次回は別の場所にしようと思ったのでした(笑)